2013年6月12日

Kindle direct publishing から電子書籍を出版しました。

Kindle direct publishing (KDP) を使えば、誰でも出版ができます。

最大の障壁は、”「自分に本は書けない」という自分の中に作った壁”(「Amazon Kindleダイレクト出版完全ガイド」で時代の最先端の流れを受け取ろう より)と Lifehacking.jp の Hori さんはおっしゃっています。


私の場合も、「自分に本は書けない」という思いはあります。
だから、

  • 「あまり書かない」で
  • 「継続したら役に立つ」ような

内容の本を出版する事にしました。

それが、こちら、
です。
この本には、5月に起こった情報セキュリティ上の事故の概要と情報源を記載しています。
そして、それだけを書いている本です。

この本は、
自分の持っている情報をまとめているだけなので、
執筆は大変な作業ではありませんでした。

表紙は、 google 画像検索で「月刊」をキーワードにして検索し、だいたいの月刊誌の表紙を頭に叩き込み、Gimpを使って作成しました。

何か書きたいと思っている方は、ぜひ KDP を使ってみてはいかがでしょうか。


参考URI:
http://lifehacking.jp/2013/05/amazon-kdp-book/
http://lifehacking.jp/2013/06/liveshow-57-58/