2013年12月10日

CAMPFIREのプロジェクトのタイトル画像は、足成から写真を利用させてもらいました。

CAMPFIREのプロジェクトタイトルの画像の選定は、難しかったです。

http://camp-fire.jp/pages/project_making にも書かれていますが、
タイトル画像は、プロジェクトの顔となる大切なものです。

最初は、自分で絵を書きました。
まあそれなりにできたかなと思って、妻に見せたら
  • いまいち
  • その絵が何を指してるのか分からない
  • プロジェクトタイトルにあった画像にしたら方が、分かりやすいんじゃないと。

との事。
私の絵心は、あれが精一杯だったんで、諦めて画像を探す事にしました。

そこでまず、「書くための世界一の時間へ」を表す画像を思い浮かべました。
思い浮かんだのは、和室で、和服を着て書道している画像です。
しんとした中で書くことに全てをつぎ込んでるイメージは、それしかないと思いました。

で、有料画像・無料画像を探しましたが、イメージ通りの写真がありませんでした。


仕方ないので、次に検討したのが、和室の写真です。
それで見つけたのが、プロジェクトタイトル画像になっている
以下のURIの写真です。
http://www.ashinari.com/2009/05/23-020683.php

この絵を見ると、落ち着いて「書く」事に集中できそうな気分になります。