2014年4月28日

Evernoteの「ドキュメントカメラ」機能が凄い

Evernote は名刺管理によく使っているんですが、以下の記事で公開されている「ドキュメントカメラ」機能が本当に凄いです。


Evernoteのドキュメントカメラはホントにすごいと思うから是非一回試しに使ってみて欲しいです


この「ドキュメントカメラ」機能を使う前は、アップロードする写真のサイズが大きくて、無料分アップロード上限をを、あっという間に食いつぶしていたんです。
しかし、「ドキュメントカメラ」では、データサイズも小さいうえ、画像処理をしてくれて、文字が見やすいように加工してくれます。

例えば、影が写真に入っていても、これを使えば、文字が見やすいように、影も補正してくれました。

同じAndroidでのカメラの写真

ドキュメントカメラ


人様の名刺を公開する訳には行かないので、参考画像にしましたが、いかがでしょうか?
名刺で重要なのは文字情報なので、名刺管理にEvernoteはあっていると思います。